自作キーボード温泉街の歩き方

自作キーボードの世界は温泉に例えられます。自作キーボードの温泉街の楽しい歩き方を紹介します。

個人Discordサーバ「自キ温泉街案内所」をつくったよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。

 f:id:Salicylic_acid3:20181119233252p:plain

今回は個人でDiscordサーバを作ったのでみんな来てね!という記事です。

はじめに

最近界隈の人も増えてきたのか、DMなどで色々な問い合わせをいただくことも多くなってきました。

その問い合わせ内容も他の方と同じ内容であったりするので、一度個人Discordサーバでまとめたほうが良いのかと思い、Discordサーバを立ち上げさせていただきました。

今後は新しい記事やキーボードの要望だけでなく、私の展開するキーボードの最新状況を共有したりすることも考えております。

f:id:Salicylic_acid3:20201117164158p:plain

簡単な規約

以下を守らないとban等の対処をします。

  • 自作キーボードに興味がある人歓迎
  • 個人サーバですが他の人もいるので以下の内容は気をつけて
  • 会社の秘密などの書き込み
  • 特定の人に対する攻撃
  • 関係の無い製品の宣伝
  • R18コンテンツの貼付・宣伝・言及
  • 著作権侵害

コンテンツ

規約

最初に #readme をご一読ください

全般

#教えて!

私、サリチル酸に質問したいことがあればこちらに。

自分に合いそうなオススメ自作キーボードから設計ノウハウまでお答えできる範囲でお答えします。

でも聞く前に過去ログは軽く読んでね。

#雑談

何でも雑談交流スペース。

せっかくの楽しい趣味ですから仲良くやりましょう。

#教えて! という程じゃないけど、「これどう思う?」などの軽いノリの質問もOK。

#アニメ

アニメの感想からオススメ情報まで。

私は作業BGM代わりにアニメを結構見ます。

画面キャプチャは程々に。

キーボード

サリチル酸が設計するキーボードのチャンネル。最新情報の提供から機種別の質問もこちらに。

写真をアップロードしてくれたり感想をいただけるととても喜びます!

こういうキーボードが欲しい!という要望やアイデアは #こういうの作って! チャンネルで募集中です!

ブログ

ブログ「自作キーボード温泉街の歩き方」に関することはこちら。

#訂正・質問

誤字脱字、最新化した方がいい記事などの情報はこちらに。

#こういうの書いて欲しい!

ブログの記事のネタを募集します。書けるかどうかは睡眠時間次第。

自キカタログ

同人誌「自作キーボードカタログ」に関することはこちら。

アクセスURL

discord.gg

おわりに

ふと普段Twitterをやっていない人にとって、私への問い合せはハードルが高いのではないか、と思い立ってDiscordサーバーを作ってみました。

最初のアカウント登録の手間はありますが、是非皆さんでワイワイ自作キーボードを楽しめればと思います。

この記事は7sProフルアクリルバージョンで書きました。