自作キーボード温泉街の歩き方

自作キーボードの世界は温泉に例えられます。自作キーボードの温泉街の楽しい歩き方を紹介します。

「遊舎工房フリーマーケット#1」に参加するよ!

 こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。

 f:id:Salicylic_acid3:20181119233252p:plain

2019年9月1日の日曜日に「遊舎工房フリーマーケット#1」に出店することになったのでその紹介記事です。

遊舎工房フリーマーケットとは

自作キーボード専門店の遊舎工房さんが主催するフリーマーケットイベントで、12名の温泉街の住民が思い思いの品を出品するイベントです。

2部制となっており、第1部 11:00~14:00 第2部 15:00~18:00で6名ずつ出品する形式となってます。

yushakobo.jp

私はその2部に出店いたします!

重要なので少し文字大きめにしてしまいました。。

頒布物

No 商品名 価格
1 Naked60BMP(アウトレット) 7,000 5,000
2 Naked48LED(ver0.2) 5,000
3 Setta21(ver0.1) 2,500
4 角娘カバー 4,000
5 Plaid写真Printedプレート 500
6 Naked64SF用パームレスト
(寸法ミス品)
500
7 Naked64SFレザー調ブルー中古品
(撮影用)
13,000
8 Naked64SFレザー調ブラック中古品
(テスト&試用用)
14,000
9 Setta21(ver0.1)中古品
(撮影&ファームウェア開発用)
3,500 5,000
10 Naked64SF(Red) 10,000
11 MXスイッチ用スイッチフィルム(黒)100枚入り 700

※価格は唐突に改定されることがありますが、まあフリマなので多めに見てね。。

※遊舎工房さんのHPにある浴衣カバーと魔王レストは体力と在庫がないのでご容赦願います。。

Naked60BMP(アウトレット)

f:id:Salicylic_acid3:20190430232022p:plain

テンキーでやむを得ず販売した電池の配線にミスがあるバージョンです。。

BMPボタン電池で駆動する場合には、下の写真のようにエナメル線でジャンパを一本飛ばす必要がありますのでアウトレットでの提供とさせていただきます。

通常の有線キーボードとして使う分には何も支障はありません。

Kailhソケットと無線用のパーツを別売りとさせていただく代わりに当初より2,000円値下げしました!

f:id:Salicylic_acid3:20190430232439j:plain

Naked48LED(ver0.2)

f:id:Salicylic_acid3:20190828223043p:plain

おなじみ?Naked48LEDのプロトタイプのver0.2です。

なおver0.1は動かないので破棄しました。

このver0.2は発光パターン、TRRSの取り付け位置、ボトムプレート、僅かなネジ穴位置が正式版と異なりますが、それ以外普通に動きます。

※私のNaked48LEDのファームウェア実証機はこのVer0.2を利用しています。

※あんまり見栄えが良くないので正式版のボトムプレートを同梱します。

※Kailhソケットの在庫切れにてKailhソケットを別売りとさせていただきます。

発光パターン

正式版

 Ver0.2

TRRS取り付け位置

f:id:Salicylic_acid3:20190828224936p:plain

Setta21(ver0.1)

f:id:Salicylic_acid3:20190828225139p:plain

NakedシリーズとTRSケーブルで接続可能な光るテンキーパッドです。

Nakedシリーズで使用し、余ったキーキャップで組み立てられるので経済的です。

正式版と比べて最上段キーが1mm上がっているのが最大の特徴です。

細かい変更点は以下の通りです。

※Kailhソケットの在庫切れにてKailhソケットを別売りとさせていただきます。

(端数の1個は同梱しますので20個必要になります)

角娘Cover(Naked48LED用、Naked60BMP用)

f:id:Salicylic_acid3:20190828225654p:plain

 

アルカンターラ製のカバーに最高にキュートな角娘のレーザー彫刻を施したバージョンです。

Naked48LED用はスエード調深紅、レザー調ブルーを1枚ずつ用意しています。

Naked60BMP用はレザー調ブルーを1枚用意しています。

本当は自分用にだけ作った※のですが、組み立てできるのは随分先になりそうなので(涙目)

※レーザー彫刻にめちゃくちゃ時間がかかるので量産できないのです。

なお、角娘プレートをセットにした値段となっています。

Plaid写真Printedプレート

f:id:Salicylic_acid3:20190828230548p:plain

私の過去の愛車をプリントしたPlaid用のボトムプレートです。

カッコいいので是非!!(必死)

Naked64SF用パームレスト(寸法ミス品)

レザー調ブルーの表皮を貼り付けた後、寸法ミス(5mm小さい)に気づいたものです。

使えなくはないですが、横部分にシワが寄ってしまったのでフリマ対象に。

手触りはいいぞ!

Naked64SFレザー調ブルー中古品(撮影用)

f:id:Salicylic_acid3:20190629030129j:plain
f:id:Salicylic_acid3:20190629030123j:plain

これ。

撮影がメインで、スイッチのテスト用に少し使っただけです。

仕様としてはベースキット素組(グレードアップキット装着なし)です。

もちろんスタビはルブっています。

清掃済み。

キーキャップとスイッチは含まれません。

Naked64SFレザー調ブラック中古品(テスト&試用用)

f:id:Salicylic_acid3:20190629030300p:plain
f:id:Salicylic_acid3:20190629030133j:plain

これ、を新品のカバーとスイッチプレートに交換したもの。

組み立てテストとブログ執筆などメインに使用していました。

スイッチプレートとカバーは新品です。

仕様としてはグレードアップキット装着品(GMKスタビと防音布)、スイッチプレートと基板の裏に鉛テープを貼り付け済み、スタビはルブっています。

清掃済み。

キーキャップとスイッチは含まれません。

おまけについて

リニア党からタクタイル党に鞍替えしたので、Kailhのクリームスイッチが余って死にそうです。他にも色々あって在庫がすごいのです。。

Naked64SFの購入者に限り新品のクリームスイッチを500円/10個でお譲りしようかと思います。

※あんまりおおっぴらにやると隣で普通に売ってるからね。。

Setta21(ver0.1)中古品(撮影&ファームウェア開発用)

f:id:Salicylic_acid3:20190828225139p:plain

これ。

撮影とファームウェア開発用に少し使っただけです。

清掃済み。

キーキャップとスイッチは含まれません。

キーキャップとスイッチを同梱する代わりに値上げしています。

Naked64SF(Red)

群雄伝の売れ残りです。

通販版と比べて送料分がオトクですよ!

スイッチフィルム(黒)100枚入り

スイッチのボトムハウジングとトップハウジングの間に挟むことでグラつきを押さえるためのパーツ。

間違えて一個多く買ってしまったので。。

これです。

Switch Filmskebo.store

決済について

カード決済が可能です。

Push特典について

Push(BoothにおけるBoostのようなもの)してくれた方には私のmeishi基板を差し上げます。

f:id:Salicylic_acid3:20190901020909p:plain

あとはノリで色々上げると思いますので、Push歓迎しています!

おわりに

みなさんと会場で会えることを楽しみにしております。