自作キーボード温泉街の歩き方

自作キーボードの世界は温泉に例えられます。自作キーボードの温泉街の楽しい歩き方を紹介します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年やった自キカツを振り返るよ!(in 2023)

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 2023年も飽きずに一年中自作キーボードをやっていました。 この12月の活動内容振り返りって結構自分の活動を見直すのに良い気がするので、今年も書いてみます。

自作キーボード用ケース『Guide515ケース』ビルドガイド

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 今回は私の設計した自作キーボード用ケース『Guide515ケース』の組み立て手順書、ビルドガイドを書きたいと思います。

「Acid Caps」の新色紹介と商品ページの整理をするよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 週報ブログの方だけで告知していたAcid Capsの新色の告知をちゃんとしようと思ったのでちゃんとやります。 また、Acid Capsのカラーが増えすぎてよくわからない感じになってきたので、整理しましたのでその報…

「Acid Caps」のコンペを実施したよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 週報ブログの方で書いていたのですが、次回発注時のAcid Capsの新色コンペをやっていましたので、その結果報告をしたいと思います。

マクロパッド「Megalodon Triple Knob Macro Pad」を紹介するよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 今回はKeebmonkey様より依頼を受け、「Megalodon Triple Knob Macro Pad」を紹介する記事を書きます。 久しぶりの紹介記事なので気合い入れてやっていきます。

自作キーボードキット『J67G』ビルドガイド

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 今回は私の設計した自作キーボードキット『J67G』の組み立て手順書、ビルドガイドを書きたいと思います。

「Acid Caps」をバージョンアップして統合したよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 週報ブログの方では進捗報告していたりしましたが、Acid Capsシリーズのバージョンアップ情報まとめ、そして販売予告です。

コミケC102のお品書き

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 2023年のお盆、8月13日にコミックマーケットの102回目に参加します。 そのお品書きについて書いておこうと思います。

「自作キーボード設計ガイドVol2ケース設計編」という同人誌を作ったよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 最近週報ブログの方では報告していましたが、今回も一ヶ月苦しんで一冊の本を作りました。 自作キーボード設計ガイドの第2段で、「自作キーボード設計ガイド Vol2 ケース設計編」です。

パームレストプレートシステムの紹介とビルドガイド

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 今回は私の設計した自作キーボードキット『Guide68』と『7sProMax』のオプションである、パームレストのプレートシステムについての紹介と組み立て方について書きたいと思います。

メカニカルキースイッチの「速度」の話

こんにちは。サリチル酸です。 書こう書こうと思ってだいぶ期間が空いてしまいましたが、また定期的にキースイッチについて書いていこうと思います。 今回はキースイッチの「速度」と「スピードタイプ」のスイッチについて書きたいと重います。

遊舎工房フリーマーケット2023.05に出店するよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 本日開催の遊舎工房フリーマーケット202305に出店するので、その簡単なお品書きを書いていきたいと思います。

「Acid Caps JP」をバージョンアップしたよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 週報ブログの方では進捗報告していたりしましたが、ものすごく要望の多かったAcid Caps JPのバージョンアップが無事に終わり、再販の目処が立ちましたのでその告知記事となります。

自作キーボードキット『ErgoArrowsPro』ビルドガイド

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 今回は私の設計した自作キーボードキット『ErgoArrowsPro』の組み立て手順書、ビルドガイドを書きたいと思います。 ※エントリーセットは本ビルドガイドの手順は不要です。

ErgoArrowsProの紹介をするよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 今回は比較的長い時間(1年半)をかけて開発してきたErgoArrowsProがついに完成したので、改めて特徴について説明したいと思います。

Keychron Q11というキーボードを買ってみたよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 様々なカスタムキーボードをリリースしているKeychronから、ついに分割キーボードが発売されました。 開発のための調査用で買ったのですが、気になっている人も多そうなので簡単に感想を書きたいと思います。 …

7sProMaxのインタレストチェックをするよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 週報やイベント、Twitterでは何度か上げていた7sProMaxですが、ErgoArrowsProのすぐ後に販売に向けて進めていますので、この時点でのインタレストチェック(興味調査)をしたいと思います。 簡単なアンケート…

『Guide68』ケースの紹介とビルドガイド

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 今回は私の設計した自作キーボードキット『Guide68』のオプションケースの紹介と組み立て手順、ビルドガイドを書きたいと思います。 2023/2/28 フレームタイプケースに部品を追加

「Acid Caps」というキーキャップを作ったよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。 週報ブログの方では進捗報告していたりGuide68で使っていたりしましたが、今回は私が作った(デザインした)キーキャップ「Acid Caps」を紹介します。