自作キーボード温泉街の歩き方

自作キーボードの世界は温泉に例えられます。自作キーボードの温泉街の楽しい歩き方を紹介します。

自作キーボードのカタログみたいな同人誌を作ったよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。

 f:id:Salicylic_acid3:20181119233252p:plain

今回は以前告知したカタログ風同人誌を販売開始したよ、という記事です。

はじめに

経緯は前回の記事をご参照ください。

salicylic-acid3.hatenablog.com

頒布場所

salicylic-acid3.booth.pm

GW限定特価で頒布しております。

この機会に是非!

掲載キット数

2020年5月2日現在で44キット

目次

自作キーボードカタログの読み方・・・・・・2

自作キーボードカタログ(分割型)・・・・・3

自作キーボードカタログ(一体型)・・・・・30

自作キーボードを組み立てよう!!・・・・・47

オリジナルのキー配列を作ろう!!・・・・・48

編集者が初心者にオススメする自キは?・・・49

自作キーボード関連用語集・・・・・・・・・50

付録・キーボード原寸大シートの使い方・・・51

お役立ちサイトのURL一覧・・・・・・・・52

内容サンプル

f:id:Salicylic_acid3:20200504014741p:plain
f:id:Salicylic_acid3:20200504014753p:plain
f:id:Salicylic_acid3:20200504014802p:plain
f:id:Salicylic_acid3:20200504014811p:plain
f:id:Salicylic_acid3:20200504014821p:plain

※以前皆様に協力いただいたアンケート結果、アンケート上位キーボードのグラビアは後日更新します。

 現在の購入者は更新版もダウンロード可能です。

今後の更新予定

f:id:Salicylic_acid3:20200504021038p:plain

更新予定
・キーボードの追加・更新
・現時点で未完成のアンケート結果などの追加

キーボードの更新はとりあえず半年くらいを目処に余力の続く限りやろうかと思っております。

※購入者は更新版もダウンロード可能です。

紙版のリリースについて

紙版もリリース予定ですが、上記の更新が落ち着いたあたりにする予定です。

ただし、フルカラー60ページ程度の予定なので、相当冒険しないと刷れないのでビビっております。

いや、キーボードのグラビアとかやるんですから、紙にも拘りたいですし、ね。。

カタログにキーボードを追加したい方へ

・継続して販売予定の方

・各種アンケートへのご協力、写真データ、キーレイアウトデータ(原寸大シート用)を提供いただける方

他にも掲載基準はありますので、希望者はお気軽にお問い合わせください。

なお、掲載は無償にて実施させていただいています。

おわりに

初めての同人誌制作で色々分からないことも多かったですが、コミケ予定日、エアコミケに間に合った感じでホッとしております。

これから自作キーボードをやってみようと思っている方、2つ目3つ目ののキーボードに迷っている方はご購入を検討戴けましたら幸いです。

本記事に対して問い合わせ等あれば遠慮なく私のDiscordまでどうぞ。

salicylic-acid3.hatenablog.com

この記事はKBD67mk2 + Gateron Black Inkで書きました。