自作キーボード温泉街の歩き方

自作キーボードの世界は温泉に例えられます。自作キーボードの温泉街の楽しい歩き方を紹介します。

週報ブログを開設したよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。

 f:id:Salicylic_acid3:20181119233252p:plain

唐突ですが新しいブログを作ったのでその告知です。

ブログの紹介

ジサクキーボード温泉街週報というブログタイトルで、主に1週間の間の新商品や発表などのまとめと自分の進捗について軽く触れるブログにする予定です。

※初めての週報ではいきなり7,000文字を超えるなど、大誤算でしたけども。。。

salicylic-weekly.hatenablog.jp

何で分けるの?

このブログ「自作キーボード温泉街の歩き方」は自作キーボードにまつわる設定方法などのお役立ち情報や、私が販売するキットのビルドログなどをまとめるためのものと規定しています。

そのためにニュースなどの速報性が重要な情報を発信したいけど、ブログの趣旨と違うために躊躇が有りました。

また、このブログの一回ごとの文章量や情報量について自分の中でハードルがあり、そのために頻繁な更新が出来ない状況です。

「今やってる自キカツを紹介するよ!」などはそのハードルを下げるために作った記事シリーズですが、ニュースまとめと合わせて外にまとめたほうが読みやすく自作キーボードに興味を持ってもらえるのではないかと考えた次第です。

salicylic-acid3.hatenablog.com

おわりに

新しいブログと合わせてこちらのブログも続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

本記事に対して問い合わせ等あれば遠慮なく私のDiscordまでどうぞ。

salicylic-acid3.hatenablog.com

この記事はNaked64SF v3 Proto2で書きました。