自作キーボード温泉街の歩き方

自作キーボードの世界は温泉に例えられます。自作キーボードの温泉街の楽しい歩き方を紹介します。

「Acid Caps」のコンペを実施したよ!

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。

f:id:Salicylic_acid3:20181119233252p:plain

週報ブログの方で書いていたのですが、次回発注時のAcid Capsの新色コンペをやっていましたので、その結果報告をしたいと思います。

Acid Capsって?

「Acid Caps」というキーキャップシリーズのキッカケと概要については以下の記事を参照してください。

salicylic-acid3.hatenablog.com

コンペの経緯

前回発注時に私以外の方がデザインしたキーキャップもあったのですが、他にもやりたいと手を上げてくれた方が複数いらっしゃったので、コンペをすることにしました。

salicylic-acid3.hatenablog.com

まあコンペと言っても、私のDiscordサーバの専用チャンネルに投稿されたキーキャップセット案に付けられたリアクション数を参考に、最終的に私の独断で決定するというものです。

投票数も参考にしていますが、私が発注して販売する回ごとにバランスを取って選定しています。

選べなかったものも複数ありますが、ご容赦ください。

次回発注カラー

Cool Down

投票数:29(トップ)

投稿者:一心一花 さん

タイトル:Cool Down

コンセプト:クールな中にも遊び心を。

コメント:一見クールに見えるデザインながら、山吹色を取り入れることで温かみをプラス。
プライベートだけでなくオフィスへの馴染みやすさも考慮し、周囲にちょっとだけ差を付けられるキーボードを目指しました。
カスタマイズ次第でポップにもシンプルにも変身!
世代・性別にとらわれず、長く愛し続けられます。

LED BOARD

投票数:26(次点)

投稿者:nettabo さん

タイトル:LED BOARD

コンセプト:電光掲示

コメント:駅の電光掲示板のイメージを、2色のLEDカラーと丸ドットフォントで表現してみました!ノベルティがドットマトリクスによる改行記号なのもポイントです。

Future in Dreams

投票数:10(スタイリッシュな黒ベースが欲しかったので)

投稿者:芥川愛之助 さん

タイトル:Future in Dreams

コンセプト:夢の中の未来

コメント:小さい頃に思い描いていた未来のイメージをキーキャップに落とし込みました。
未来っぽいと思えるようなフォント、SF映画とかで使っていそうなキーボードみたいな。

envy

画像

投票数:9(単純に私が欲しい)

投稿者:kirinsha さん

タイトル:envy

コンセプト:オセロー「緑色の目をした怪物」

コメント:よくある黒+緑の配色ですが、有機的なフォントとブルーグリーンで生っぽさを出し、サイバー感を薄めました。

次々回発注カラー(次点)

次回発注分が売り切れたら発注します。

Green Monitor

投票数:16(スタイリッシュ部門)

投稿者:alg さん

タイトル:Green Monitor

コメント:古のコンピューターで使われていた緑色のモニターをイメージしました。

dream sleep

投票数:12(かわいい)

投稿者:Malayan tapir さん

タイトル : dream sleep

コンセプト : malayan tapir

コメント : マレーバクをモデルにデザインしました。ツートンカラーでマレーバクらしさを出しつつ落ち着いたデザインに仕上げました。

Bokuju

投票数:5(単純に私が欲しい)

投稿者:nettabo さん

タイトル:Bokuju

コンセプト:墨汁

コメント:墨色と朱色の墨汁をイメージしたカラーに、手書き風のダイナミックな毛筆フォントを合わせました!
ノベルティのエンターに漢字+記号で勢いをつけたのもポイントです。

Frozen Lake

投票数:14(薄青系いいなって)

投稿者:half_island さん

タイトル:Frozen Lake

コンセプト:冬の景色。凍った湖メインで雪も少し意識しています。

コメント:クール(物理)

今後の予定

次回発注分は天キーまでになんとかサンプルが届くようにしたいですね。

この後結構やることがある(字詰め、記号作成、指示書作成)のですが、なんとか頑張ります。

ランキング参加中

面白かったり、期待していただけましたらポチッとお願いします!

おわりに

一気に8カラー追加とか、死ぬ気なのかな?

頑張ります。

 

本記事に対して問い合わせや要望があれば遠慮なく私のDiscordまでどうぞ。

salicylic-acid3.hatenablog.com

この記事はNaked64SFv3 Proto3 with Acid Caps JP「Red on Black」で書きました。