自作キーボード温泉街の歩き方

自作キーボードの世界は温泉に例えられます。自作キーボードの温泉街の楽しい歩き方を紹介します。

キーケットのお品書きを書くよ!(沼人の会)

こんにちは。自キ温泉ガイドのサリチル酸です。

f:id:Salicylic_acid3:20181119233252p:plain

明日(2024年3月2日)東京で開催されるキーボード即売会イベント「キーボードマーケット トーキョー」に出店側で参加するのは前の記事で発表しました。

今回は私が多少なりとお世話になっている「沼人の会」の出品物をまとめようと思います。

注意事項

参加料が有料の即売会イベントなのである程度分かっている人が多数だとは思いますが、一応注意事項を記載します。

購入者はこの注意事項について同意しているという認識で販売をいたしますので、購入をお考えの方はご一読ください。

  • 返品不可
    即売会で購入した商品を後から返品することは出来ません。
    購入した後に他に欲しいものが有ったからと行って返品に持ってこないでください。
  • 取置不可
    個別に連絡しても取り置きは出来ません。
  • 転売不可
    イベント特価にしていますので、転売されると悲しくなります。
  • 内容物の事前確認
    各商品の注意事項を確認してください。

  • 現金のみ
    現金のみの会計にご協力ください。

  • イベント価格
    イベント価格として多少なりと安く出品されているものが有ると思いますが、イベントで買えなかったからといって終了後に同額で買えるとは限りません。
  • キット商品の組み立て対応不可
    キットとして販売している商品を代わりに組み立てることは出来ません。
  • 不良や部品不足があれば連絡ください
    キーボードとして動かない場合や部品が不足している等あれば連絡をください。
    連絡方法はDiscordのDMが嬉しいです。

沼人の会とは

天下一キーボードわいわい会(通称:天キー)でArtisanキーキャップや小物などを販売したいが、一人で1スペースを取るのが不安だった人たちが集まったサークル。

いつの間にかイベント開発駆動する古参の寄り合い所帯みたいになっています。

私も天キー2で「一体型自キ同好会」というサークルで参加しましたが、天キー3で吸収されました。(天キー2で徹夜明け会場爆睡かましたため)

salicylic-acid3.hatenablog.com

サークルの配置場所

入場した後、右側にまっすぐ進んだ先にあるスペースです。

私の自キ温泉街販売所と合体したスペースです。

レジはA-12にあります。画像差し替えるのが面倒だった。

yoheさん

沼会の鬼リーダーです。

私もM0ii0を持っていますが、メチャクチャ可愛くていいですよ。

foostanさん

私を含む多くの人を沼に突き落としたcorneを設計した方です。

めっちゃ多くの新作が展示される(かもしれない)のでその点も注目です。

価格は以下のGoogle Docsを参照してみてください。

docs.google.com

荒涼さん

なかなか闇を感じるArtisanキーキャップの作家です。

発想がすごい。

ボックス キーキャップさん

人気ArtisanキーキャップシリーズであるTHINKシリーズではない新作である「Undead?」が販売開始されます。

正直、めっちゃ欲しいです。

沼会内販売がないということでメチャクチャ悔しい。。。

モン𝕏オブファンクさん

ZincやAttack25の新バージョンの販売と、なんとMDA Future Suzuriのストック品の販売がされるそうです。

MDA Future Suzuriは争奪戦必至ですね。

𓊬 ᙢᗩᖇḰ 𓊬さん

私と一緒に天キー2で一体自キ同好会として参加した盟友です。

沼会内で共有されている在庫数を見ると本当に少数なので、争奪戦が激しそうです。

私も欲しい…が我慢します。

整理券について

というわけで沼会は非常に魅力的な商品が多く混雑が予想されるため、レジ待ち行列や展示品行列が長引いた場合は整理券を配布しての整理をさせていただく可能性があります。

以下の整理券配布機を導入しましたので、状況によって整理券ごとの案内としたいと思います。(とはいえ、ちゃんとやれるかは不安です)

おわりに

私は↓のシャツを来ていますので、見かけたら気軽に話しかけてください。

 

本記事に対して問い合わせや要望があれば遠慮なく私のDiscordまでどうぞ。

salicylic-acid3.hatenablog.com

この記事はO51Go + GoFortyケースで書きました。